マガジンのカバー画像

フラーのヒト・文化・働き方

70
柏の葉と新潟という地方に根ざすフラーにかかわるヒトやフラーの文化、それぞれの働き方について紹介しています。
運営しているクリエイター

#DX

新しい生活・新たな時代の芸術祭へ 大地の芸術祭が見つめるデジタルの活用

日本を代表するアートフェスティバルに成長した「大地の芸術祭」が2021年、デジタルの活用を積極的に進めています。新型コロナウイルスの影響が国内外で続く中、安心安全な芸術祭を実現するとともに、現地でのよりよい体験向上や接点の維持を図ろうと公式アプリを開発。試験運用もスタートしました。

開催地では、どのような課題や思いからデジタル活用に取り組んだのでしょうか。その先に見据えているのはどんな世界なので

もっとみる
わわわ!嬉しいです!公式ウェブサイトもぜひ遊びに来てくださいね!

プロジェクトには最上流から参加! フラーでデザイナーをする魅力とは?

フラーは、社長と副社長がともにデザイナー職出身者。
デザインの力を大切にしており、実際の業務においても、プロジェクトの最上流からデザイナーが参加します。

今回は、フラー副社長を含めたデザイナー三人に、『フラーでのデザイナーの仕事』について、その実態を語ってもらいました。

櫻井:
フラー副社長の櫻井です。CDOも務めています。
今日は、僕が進行役をやらせてもらおうかなと思います。
もちろん普段か

もっとみる
嬉しいです!!!