マガジンのカバー画像

フラーのデザイン

42
ヒトに寄り添うデジタルをデザインするデザイナーやその取り組みをご紹介。デザイン会社ではないフラーだからできること、やってきたことをお伝えします。
運営しているクリエイター

#メンバー紹介

チームで情熱を共有しモノ創りする楽しさ- フラーへ実際に入社してみて:デザイナー(2021年8月入社)

フラーへ新たに入ってくれたメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。 ・いつからフラーで働いているか2021年8月1日から働いています。 ・フラーに入ったきっかけSNSでフラーを知ったのがきっかけです。 前職は新聞社で紙面のグラフィックスを制作しており、デジタルのデザイン領域の知識はほとんどありませんでした。 しかし自分の今後のキャリアを考えた時に「もっとデジタル領域に強いデザイナーになって、自分のできることを増やしたい」

新卒社員向けの研修って何するの?? - フラーのオンボーディング施策のご紹介

フラーは2021年度、新卒入社のメンバーを迎え、初の本格的な新卒研修を実施しました。 そこで今回は、実際に研修を受けたメンバーに「新卒研修の具体的な内容」「受けてみた感想」などを聞いてみました。 久保 楓(くぼ かえで):新潟県長岡市出身。長岡造形大学造形学部視覚デザイン学科卒業。2021年フラーへ入社。 フラー入社の経緯━━フラーに入社した経緯を教えてください 久保: 当時通っていた大学の合同説明会に、フラーが来てくれたことが最初のきっかけです。 説明会では、フラーが

チーム一丸となり、より高い品質を目指す意欲あふれる職場【フラーメンバー紹介:UI/UXデザイナー】

フラーで活躍中のメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。 ——いつからフラーで働いているか2018年10月 ——フラーに入ったきっかけ兄が先にフラーに勤めていたので、元々会社の存在自体は知っていましたし身近に感じていました。楽しそうに働いている姿を見て興味を持っていたら、会社の冬期合宿のイベントに誘っていただけました。そこで仕事に意欲的で優秀な社員の方々と話せてすごく刺激になり、自分もこんな人々と一緒に地元新潟に貢献でき

国内最大規模のアプリ市場分析サービスを支えるデザイナー、その仕事の楽しさとは?

フラー株式会社は、国内最大規模のアプリ市場分析サービス「App Ape(アップエイプ)」を開発しています。そして今、App Apeグループのデザイナーを募集中です! App Apeグループのデザイナーは、どんな仕事をするのか。得られる体験や価値はなんなのか。 実際に、デザイナーとして活躍しているメンバーに話を聞いてみました。 デザイナーとして魅力的な自社プロダクトに携わり、かつ快適な環境で働きたいという方、ぜひご参考になさってください! 永光 彩(ながみつ あや)