フラーのニュース

4

App Ape Lab、noteではじめます

スマートフォンが幅広い年代層に浸透した結果、スマホアプリは単なるツールではなく、生活に欠かせないインフラとして根付きました。

アプリの進化のスピードが加速し、毎日何百、何千ものアプリが新たにローンチし続ける一方で、人間の可処分時間は太古の昔から24時間と変わっていません。

圧倒的な数のアプリに囲まれた世界中の人々の可処分時間の奪い合いは激化しています。急速に広がるスマホアプリの世界の中心にある

もっとみる
わわわ!ありがとうございます!!!

フラーのデジタルノート、はじめます

スマホアプリが誕生してから10年以上が経過した2021年、スマホは私たちの生活の中に浸透し、ウェブやアプリといった体験は生活の質を劇的に向上させました。同時に、デジタル領域での事業の成功は企業や業態の新旧を問わず必須の時代が到来しています。

数多くの企業がデジタルに舵を切る一方で、デジタル領域で事業を展開するにあたっては社内の技術的なナレッジの蓄積や他社との連携を含む推進体制の確立など、まだまだ

もっとみる
嬉しいです!!!

【新会長・新社長対談】創業者が社長を託した決断の理由 〜フラーにとって最高の意思決定とは?〜

フラーは、2020年9月30日をもって、創業者の渋谷からCDO・COOを歴任した山﨑へ、代表取締役社長を交代いたします。
また、それに伴い、渋谷は新たに代表取締役会長に就任いたします。

そこで今回は、新社長と新会長の二人に、「今、どうして社長を交代するのか」「これからフラーはどうなっていくのか」などを聞いてみました。

渋谷 修太:フラー株式会社 代表取締役会長
1988年生。新潟県出身。国立長

もっとみる
わわわ!嬉しいです!公式ウェブサイトもぜひ遊びに来てくださいね!

Cocoda!とデザインワークショップを共同開催しました!

 日々デザイナーを目指してデザイン課題に励むに2名の方と、弊社デザイナーとでワークショップを行いました。
https://team.cocoda-design.com/projects/20

なぜ、ワークショップをやるのか?

 デザインの裾野を広げ、楽しみながら質の高いものを継続的に生み出し続けていくためには、可能な限り情報をオープンにすることが大切なはず。
そんな考えから、フラーは今回のチャ

もっとみる
わわわ!嬉しいです!公式ウェブサイトもぜひ遊びに来てくださいね!