マガジンのカバー画像

フラーのヒト・文化・働き方

85
柏の葉と新潟という地方に根ざすフラーにかかわるヒトやフラーの文化、それぞれの働き方について紹介しています。
運営しているクリエイター

#長岡

対面とオンラインの掛け合わせで、”みんなに届く丁寧なコミュニケーション”を。 密着!フラーの新人研修

フラーは2022年4月1日〜8日の1週間、新卒正社員7名を対象に、新卒社員研修を実施しました。

オンラインや対面を組み合わせた2022年のフラーの新人研修はどんな雰囲気だったのでしょうか。フラーのデジタルノート編集部が密着しました。
(記事・写真:日影耕造)

人事総務ユニットが研修を組み立てフラーの新人研修は社内の人事や総務、採用を担当する「人事総務ユニット」が企画し、具体的な内容や予定を組み

もっとみる
わわわ!ありがとうございます!!!

新潟県内に二箇所目の拠点が完成! 〜長岡サテライトオフィス開設のストーリー〜

新潟県新潟市と千葉県柏の葉にそれぞれ本社オフィスを構えるフラー。このたび、新たに長岡市へサテライトオフィスを開設いたしました。

そこで、「長岡への想い」「長岡に新オフィスを構える理由」「これからの展望」などについて、フラーの中でも長岡に縁深いメンバーに話を聞いてみました。

櫻井 裕基(さくらい ひろき):
1989年生。新潟県出身。国立長岡工業高等専門学校卒業後、千葉大学工学部デザイン学科へ編

もっとみる
わわわ!ありがとうございます!!!