フラーのヒト・文化・働き方

69

フラーへ実際に入社してみて:ディレクター(2020年4月入社)

入社から一ヶ月経ったメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

・いつからフラーで働いているか2020年4月1日に入社

・フラーに入ったきっかけマーケティング本部の三輪さんからの紹介がきっかけです。
三輪さんとは前職で一緒だったのですが、彼がフラーに転職した後にフラーの話をよく聞いていて、「とにかく人を大事にしている」「ただの受託ではない共創と

もっとみる
新潟も柏の葉もとってもいい場所です!

リモートワークってちゃんと機能してるの? 気になる実態を4名のメンバーに聞いてみました!

フラーでは、基本的には週に一回、誰でも自由にリモートワークを行うことができます(なお、それ以外でも社会情勢に合わせて柔軟に対応しており、2020年5月からは当面の間、回数の制限なくフルリモート勤務可能としています)。

 そこで今回は、さまざまな職種のメンバーに、実際のリモートワークの様子やコツなどを聞いてみました。

趙 恵善(ちょう へそん):
韓国ソウル生まれ。大学卒業後、来日し筑波大学大学

もっとみる
ありがとうございます!明日がいい日でありますように!

オンボーディングはどんなことをするの? フラーの新メンバー受け入れ対応・入社後一ヶ月間のOJT編

フラーでは、新しく入ってくださった方をしっかりお迎えするため、さまざまな工夫を凝らしたOJT制度を用意しています。
今回は、「フラーOJTの概要や設計思想」についてHRのメンバーに、そして「フラーOJTの実態」について、2020年3月に入社して実際にOJTを受けた新メンバーと、そのメンターを担当したメンバーに、話を聞いてきました。

なお、この記事は「フラーの新入社員受け入れ」後編です。前編はこち

もっとみる
嬉しいです!!!

オンボーディングはどんなことをするの? フラーの新メンバー受け入れ対応・入社初日編

フラーは現在、新規メンバーを採用中。
おかげさまで、毎月、新しい仲間が入ってくれています。

しかし、入社初日はどんな人でも緊張します。そこで大切になるのが、入社当日の受け入れ対応です。

今回は、新しいメンバーの受け入れを担当しているメンバーに、フラーでの『新入社員の入社初日』はどんなスケジュールなのか、そして、どんなことに気を配って受け入れを行なっているか、話を聞いてみました!

左:村井 豪

もっとみる
嬉しいです!!!